サークル参加について

【参加資格】
  • 義務教育を終了していること。※R18の取扱いがある場合、サークル代表者・交代要員ともに18歳以上であること。
  • 東方projectを題材とし、自身で制作した作品のみ取り扱い可能とする。

【募集スペース数】
  • 50スペース(30サークル程度)を予定

【申込期間】
  • 第一次申込期間 2020/9/1(火)〜2020年10月31日(土)
  • 第二次申込期間 2020/11/10(火)〜2020年12月20日(日)

【サークル参加費用】
  • 1スペース3000円(1.8メートル四方)※最大2スペースまで

【合体申込について】 
  • 参加形式内容が同じサークル同士の場合のみ2サークルまでの合体を可能とします。(例:衣装展示サークルと小道具等の展示サークル→可、実演サークルと頒布サークル→不可)
  • サークル参加申込時に、参加申込フォームの【合体希望サークル名】の欄に、合体したい相手サークル名を正確にご記入ください。(双方、必ずご記入ください。片方だけが記入している場合は不備となります。)
  • どちらか片方のサークル申込に不備があった場合は、合体できませんのでご了承ください。

【サークル申込完了について】 
  • 参加申込(申込フォームよりオンラインにて)
  • 参加費用入金
上記2つが揃って申込完了となります。

【サークルの参加形式内容について】
  • 作品の展示サークル
  • 作品の制作実演サークル
  • 作品の頒布を主とするサークル
上記3種類のタイプに分けることとします。

【サークルスペースの活用形式について】
  • 基本は「指定された区画の中で自由に設営する」スタイルとします。(イメージが分かりやすいようフリーマーケット形式と表記しています。)敷物は各自でご用意ください。
  • 机、 椅子は1スペースにつき机1台、椅子1脚まではサークル参加申込時に申請のあった場合のみ利用可能です。※設営・サークル配置の都合上、当日の申請はお受けできません。ご注意ください。「机無し、椅子だけ利用」や「机だけ利用、椅子無し」も可能です。

【展示・制作実演サークルについて】
  • 展示・制作実演に加え、作品の頒布も可能です。
  • 申込時に申請があった場合のみ会場内の電源及び水道が利用可能です。(電源の位置の都合上、2階及び3階の会議室への配置となります。ご了承ください。)
  • 電源が必要な場合は家庭向け100vのみ可能とします。なお、電源ケーブル及びタップ5m程度は各自ご用意ください。
  • 展示物のR18作品は可能ですが、実演においてのR18は禁止です。

【頒布を主とするサークルについて】
  • 自身で制作した作品以外(他の方の制作した作品を購入した物、既製品、プライズ品)の頒布は禁止です。
  • 他の方の作品のトレース・コラージュは厳禁です。
  • R18作品の取扱いは可能ですが、サークル参加申込時に申請があること、サークル代表者及び交代要員がイベント当日に18歳以上である場合のみとします。
  • 原則電源は使えませんので、必要な場合は各自ポータブルバッテリーや充電などで対応してください。
  • 指定区画内でのラック、トルソー等の使用は自由です。なお、転倒等の対策をお願いします。

【他サークル作品の委託について】
  • 自身の作品の発表の場なので、当イベントに参加されていない他サークルの作品の委託は禁止とさせて頂きます。ただし、他サークル作品の制作にあたり自身が関与しているもの(例:合同誌への寄稿、CDへの楽曲提供、作詞、作曲、編曲、ボーカル参加等)に限り頒布を可能とします。

【交代要員について】
  • 1スペースにつき交代要員を1人まで可能とします。※当日サークル入場時にサークル代表者と交代要員が揃って入場受付をしてください。(この場合のみサークル参加費用に交代要員の参加費が含まれるものとします。サークル入場時間内に交代要員が間に合わない等の場合につきましては、一般参加扱いとなり、一般参加として受付・参加費用のお支払いをして頂くことになりますのでご注意ください。)
  • 参加者名簿作成のため、交代要員の方の身分証明書の提示が必要となりますので、必ずご持参ください。(※R18の取扱いのあるサークルの交代要員の方は当日18歳以上であることが確認できるよう、生年月日の記載のある身分証明書をご提示ください。)
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、スペース内の人員は1スペースにつき1人となるようにご協力ください。

【サークルスペースでの飛沫感染対策案内について】
  • マスクの着用をお願いします。
  • スペース全面にシールドやカーテン等を設定設置すること等に関しては規制はありませんが、転倒・崩落しないようにご注意ください。
  • 当イベントではフェイスシールドの持参・着用を「推奨」といたします。装着に関しては義務ではなく任意といたしますので、必要に応じて各自でご用意ください。
  • マスクは本部にてある程度ご用意させて頂きます。何かの際に交換等の場合、お気軽にお声掛けください。なお、全ての参加者への配布はできかねますので、基本的には各自でご用意頂きますようご協力お願いします。
  • 定期的な手指消毒の為のアルコールスプレーや除菌シート等をご用意されることをお勧めいたします。
  • アルコール除菌スプレー等、各階及び本部に設置しますので、ご自由にお使いください。(1プッシュで充分な消毒が可能ですので、一度の大量消費は他の方の為にもおやめください。)

【サークルスペース内での飲食について】
  • サークルスペース内においての、サークル代表者及び交代要員の飲食は可能です。
  • 飲み物につきましてはペットボトル等、蓋のできる物に限らせて頂きます。
  • スペース内での飲食中の展示物等の破損は自己責任といたします。ご用意ください。
  • ゴミは各自でお持ち帰りください。

【搬入について】
  • 当日の搬入のみとなります。
  • 会場のエレベーターは使用可能ですが、搬入専用のものではございませんので譲り合ってご利用ください。
  • イベント終了後の会場からの配送手配はございません。